SSブログ

鉄ちゃんのクリスマス

 
 今年の淡雪パパのクリスマスはね、
 ドイツの駅をね、
 リビングにも置きたいって、コツコツ作っていたの
 見て すごいでしょ。
IMG_0104.jpg
 
 家に花を飾り、クリスマスツリーを作り
 木に葉をつけ、雪を降らし、電気をつけて 
 人や犬をおいて出来上がり、
IMG_0106.jpg
 ことしのメルクリンのクリスマス貨車、
 サンタさんなの、かわいいでしょ。
IMG_0116.jpg
 バスもサンタさん
IMG_0117.jpg
 もう一台は、ブルーのトナカイさんの貨車
 機関車をつないでみたの、
IMG_0120.jpg
 玄関側も本当の駅みたい
  裏側の見えないところも手を抜かないのね。
IMG_0129.jpg
 アルプスの山々のバックもあるのよ、
IMG_0132.jpg
 ちゃんと分別のごみ箱も、ドイツね。
IMG_0134.jpg
 そうそう機関車にも電気がつくの
 音もでるのよ。
 
 すてきなリビングになったわ。
 

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

福良雀

素晴らしい!
この駅舎にそっくりな宿があるんですよ。
奥飛騨の『中尾高原ヒュッテ』です。以前幹部合宿で行こうとしましたが予定が合わず。
ご主人と行かれるといいかも!\(^o^)/
by 福良雀 (2017-12-24 06:16) 

淡雪

中尾高原ヒュッテ、見ました。
ほんとそっくりですね。
行ってみたくなりました。
来年行けたらなと思います。
by 淡雪 (2017-12-28 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。