SSブログ

小さな旅

 淡雪が妹と北近江を日帰り旅しました。
 IMG_0843.jpg
 滋賀と岐阜の県境にある伊吹山、標高1340メートル
 気温24度涼しい風、
 IMG_0844.jpg
 バスターミナルから頂上までお花畑と聞いていたのに
 お花は全然なし、看板に偽りあり、でも琵琶湖が見えて
 眺めはよかったって。
 頂上まで階段階段階段、淡雪はふらふら
 鶯が鳴いていたので一句
 「鶯や 青息吐息の 伊吹山」
 頂上までは行けずに引き返したって、
 次は中山道醒井の宿の梅花藻、きれい、
 水もきれい
 満開にはもう一息かな
 IMG_0847.jpg
 
 IMG_0846.jpg
 IMG_0845.jpg
 梅花藻ソフトクリームと名水饅頭
 美味しかったって、食べるのに夢中で
 うっかり写真撮るの忘れたそうよ。
 IMG_0850.jpg
  IMG_0849.jpg
 帰りヴォーリズの建築の郵便局
 今は記念館、写真撮ってて集合に遅れて
 バスのみなさんごめんなさいだったって、
 だめねえ淡雪ったら
 暑いけど久しぶりすてきな旅だったみたい、
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぶんまま

素敵な旅行でしたね。
お天気も良く日帰りとは言え、リフレッシュされましたか?[わーい(嬉しい顔)]
私もプチ旅行行こうかな~[ほっとした顔]
by ぶんまま (2023-08-09 19:49) 

淡雪

ぶんままさん
ありがとうございます。
妹と果てしなくしゃべって楽しかったです。
伊吹山でいかに体力がないかがわかりました。
たまちゃん会でも行きたいですね。
by 淡雪 (2023-08-10 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。